どんぐりチャレンジ♪素晴らしい結果に!

教室では様々なチャレンジ企画を開催しています。2月〜4月末まで、どんぐりチャレンジという練習企画を開催しました。

とてもシンプルな取り組みですが、どんぐりが100個印刷している用紙があり、10分練習したら1つどんぐりを埋めて、1枚シートをクリアしたらご褒美をもらえ、期間内で一番多くどんぐりを埋めた人には特別プレゼント!という企画です。

ん〜カラフル♪

少しでも自宅練習をポジティブに捉えて欲しく、そしやはり習慣化が肝なのがピアノというお稽古です。初めての試みで先生もどんな感じになるか未知数な取り組みでしたが〜

どんどん、どんどんドングリを埋めて1枚クリア〜2枚クリア〜な生徒たちが続出!!あまりにも優秀なので教室に張り出しました♪

うちの生徒たちはよく練習する子が本当に多くなってきました。

初めから。。というよりかは、こういった取り組みやご褒美をもらいながら、少しずつ練習を楽しめるようになったからかもしれません。あと、お母様のサポートがお上手な方は、比較的練習習慣も身につきやすい傾向かな?うちの教室はお上手に協力される方が多く、よく練習してくる生徒が多いです♪(同業の先生方にもよく褒められます)

あまりにも優秀なチャレンジャーがたくさんだったので、トップ賞の他に上位5名まで、先生からサプライズでご褒美をプレゼントする予定です!

みんなの笑顔が眩しい♪よく頑張りました!