ちっちゃい子も負けてません!!

3月からどんぐりチャレンジを開催しています。1枚の紙にどんぐりが100個あり、1日10分練習したらどんぐりを1個埋めれ、いっぱいになったらご褒美と交換です。2月〜4月末までの期間限定で一番多く埋めた子はトップ賞をプレゼントという取り組みです。

この名付けて【どんぐりチャレンジ】で練習時間が伸びた子が多数♪なのですが、下は幼稚園児さん、上は高学年という年齢の幅もあり、当然大きくなると曲も長くなるので練習時間も伸びますが、ちっちゃい子は曲も短いので練習時間も大きいお兄さんお姉さんよりもどうしても短くなります。(次回開催の時は、大きい方には少しハンデをつけようかな〜)

ですがですが、ちっちゃいこも大健闘でバンバンとシートを埋めてきてくれました!

(ご褒美ゲットでご満悦♪)

彼女はこのシートを始めた時は年長さんでした。そしてまだまだうちの教室では若葉マークの入門半年未満の生徒さんです。簡単な楽譜が読めるようになってきてから、自信がついてきて、きっと自分で譜面が読める事が楽しくなってきたのでしょう。どんどん練習をしてくるようになりました。

教本もハイペースで進み、時間内に先生が見切れないくらいた〜くさん弾いてきてくれます。なんならお風呂やご飯の時間、寝る時間を考慮しながらお母さまがタイムスケジュールを配慮しながら練習時間を捻出しているようですが、なんと本人はもっと弾きたいのとか!!すごい〜!!!

どんどん弾いてきて、レッスンで新しく伝える事もキラキラしたお目目で真剣に聞いてくれる彼女。きっとどんどんお上手になると確信しています。こういう子は伸びるのが早いのですよね。

たくさん練習してくる子は伸びるし、最近はこのような取り組みを通し昨年と比較すると積極的に練習してくる子がほとんどで、私もとても嬉しいです。

 

【オマケ】

選ぶ姿、可愛いから隠し撮り♪ちっちゃい子用とお兄さんお姉さん用にご褒美は分けてありますが、今回はちっちゃい子はた〜くさんある可愛い消しゴムから好きなものを選べます

すぐにパッと選ぶ子もいれば、めっちゃ考えて迷う子も♪楽しそうで何よりです。