お家にピアノがやってきたよ♪

とっても素敵なご報告をいただいたのでご紹介します♪

いつも可愛いニコニコ笑顔のSちゃんのお家にとっても素敵な木目調のアップライトピアノがやって来ました♪

ニコニコ〜嬉しいね!!

うちの教室ではみなさんに足台とメトロノームの準備も併せてお願いしていますが、さすがお母様!足台とメトロノームのご準備も完璧♪ご協力ありがとうございます。

なんとこのピアノは昔Sちゃんのお母様が使われていたピアノだそうです!綺麗にリニューアルして、お家にやってきましたよ。

ピアノは高価な買い物ですが、1回買えばこのように何十年と使えます。もちろんメンテナンスはマスト。古いピアノは鍵盤やピアノの中身を場合によっては部品を交換とかしますが、このように世代を超えて同じ楽器を使う事ができる息の長い?お買い物かと私は思います。

お母様はもちろん、おじいちゃんとおばあちゃんが買われたピアノ。ママが昔使って、ピアノを辞めてからはお家にずっとおいてあったようですが、再び世代を超えてお孫ちゃんにあたるSちゃんがピアノを使うなんてとても喜ばれたそうです。

当たり前ですが、本物を使うに越した事はありません。もともとお耳の感度が良いSちゃんなので、これから本物のピアノで練習することで、さらに音色を深く追求できる事でしょう。鍵盤を触るタッチも安定しますし、端的にいうと上手になりますよ♪

これからのSちゃんの成長が楽しみです。

そしてママが大事に使っていたピアノ、次はSちゃんの良き相棒となりますように♪