夏至の日に大大吉!!

ピアノとは関係ない記事ですが、プライベートもたまには♪

昨日が夏至でしたね。私は少し不思議な現象やスピリチュアル要素があるものは実は昔からまあまあ興味があり結構好きです(ですが、あくまで現実世界を生きているので、そこは線を引きながら)

夏至は1年で一番日が長いと言われてますが、どうやら夏至を境に隠と陽が切り替わるそうで、エネルギーも切り替わるようです。なんとなく納得できるような。そしてこういう節目?の日はなぜか体調不良だったり、体にだるさや重さがくる人もたくさんいるみたいですが私も昨日はなぜか身体がいつもより重い感じがしました。不思議〜!!重さがくるとだるくなるので、夜は息子と共にすぐに寝落ちしました!

 

そんな夏至の日は、もちろん日常のレッスンがありましたが、天気もよかったので、ふと神社に行こうと思い、近所の白山神社にお参りに行きました。神社も好きで、どこかに旅行とか行くとよく旅先で気になる神社に行ったりもします。心が洗われる感じになるのが良くて♪

お参りの後、ふとおみくじを引こうと思い、金ピカのおみくじに目がいきひいてみたら

すごい!大大吉!!!!大吉の上かしら?嬉しい〜〜!!

エネルギーが切り替わる日に大大吉を引いたのは、嬉しいですね。

おみくじの結果に甘んじず、日々真摯に音楽に向き合っていきたいとなんだか背筋が伸びた1日でした!

=おまけ=

商売の欄に、【利益を他人に分配するべし】いつか私のおごりで宴会をする日がくるのでしょうか♪その際は生徒のみんなも保護者の方もご招待いたしますね♡