大人の方も大歓迎♪大人の趣味ピアノについて

梅雨に入り、ジメジメする日々がやってきました。私はとにかくカエルが苦手で、この時期はカエルをなるべく見ない様に気をつける日々です・・・。カエルの歌は可愛くて好きなんですけどね!

今日は大人のピアノについて書きたいと思います。ピアノ教室ってなんとなくですが、幼稚園通いはじめてちょっとの小さい子から、小学校卒業くらいの子供達が多く通うイメージがあると思います。もちろん中学高校と学業が忙しくなっても通い続ける子もいますよ!

ピアノは子供の習い事の定番かもしれませんが、実は大人にも人気の習い事です!!当教室にも大人の生徒さんが数人いらっしゃいます。みなさん自分のライフスタイルに合わせて、レッスンにきて頂いてます

習ったこともないけど、ずっとやってみたかったのです!

昔子供がピアノ弾いていて辞めてしまったので、次は私が・・・♪

など皆さんとっても前向きで素敵なマインドでレッスンにきてもらってます。

大人になると、子供と違い役割が増えますよね。責任も伴います。でも、だからこそ、好きな事、やりたい事をどんどんとやりたい事を先延ばしにせずやりたい事を自分にやらせてあげてもいいのかな。と最近ふと思います。

大人の習い事はやりたい!と思った時が始めどきです。思いきって体験したり、少し違った世界に踏み出すと、今までいた世界が見違えて楽しくなるかもしれませんよ!

大人の趣味ピアノ、当教室では大歓迎です!コンセプトは友達の家にピアノを弾きに遊びに行く!がテーマです。練習できてなくても、一切咎めません。その日その時にできる事をしますので、お忙しい方もどうぞご安心くださいね。現在は女性限定で平日日中に来れる方を主に募集していますが、週末も対応可能です。